私の貴重な朝の時間を奪っていくお化粧!!でもやらないわけにはいかないし……。

お化粧は、朝の貴重な時間が奪われるのがそもそも面倒です。

接客業なら身だしなみとして必要というのも分かるのですが、事務職には必須なんだろうか、と考えながら一応毎日簡単にはお化粧をして出勤しています。

その他、お出かけの時にはきっちりメイクするときもありますが、その時に一番大変だなと思うのはアイメイクです。

普段はしないのですが、アイライン・アイシャドウをするのが怖いです。

アイシャドウはともかく、アイラインを目のラインギリギリに引くのは勇気がいります。

達人の中には粘膜のところに引く人もいるとか…勇者とは思いますが、目にとっても負担がかかるので私にはできませんし、している人は正直止めたいです。

マスカラを塗るのも苦手です。

目に入ったらどうしよう、と思うとなかなかドキドキします。

また、塗るときに注意しないと、肌にもマスカラがついて汚れてしまいます。

メイクするときも大変ですが、その後もアイメイクは大変です。

目をこすると落ちてしまったり汚れたりするので、触れないし汗も大量にかけません。

そして夜のメイク落としも気を付けないといけません。

ゴシゴシこするとお肌に負担がかかるので、そっと優しく落とす必要があります。

また、いいメイク用品はそれなりのお値段がします。

お化粧が楽しい人には、多くのメイク用品の中から可愛い色を選んだりするのも楽しいのでしょう。

でも、あまり興味のない私には、ちょっと痛い出費に思えます。

総合して、時間がかかる、お肌にも負担がかかる、お財布にも負担がかかると、色々かかりすぎるところが大変です。

レボフロキサシン 点眼液の効果と副作用について詳細はコチラ
レボフロキサシン 点眼液を最安値で買う方法が載っていました。

高級すぎる化粧品も逆に肌に合わなかったりするので20代のうちはこちらの商品を使わせていただこうと思います!!

ビオレ うるおいジェリーのしっとりタイプを愛用しています!
発売当時、高島彩さんがCMに出ているのを見て、初めて購入した記憶があります。

それまではクラシエ?の500円くらいのしっとりタイプの化粧水と乳液を併用していたのですが、オールインワンのタイプが流行りだした頃でしたので、こちらの商品に興味を持ちました。

パッケージも安っぽくなくて、買いやすかったです。

(あまりに安っぽいものは買うのも恥ずかしいので…)
何個もたくさん化粧水やら…を塗るのは非常に面倒なのと、夏場は暑くてべた付いたり、冬場は寒いから早くリビングに行きたいし…で、オールインワンは手早くケアできるので本当に優秀です。

大手ビオレさんの商品というだけで安心感がありますよね。

私は子供の頃からアトピー肌のため、化粧水や乳液が合わないものも中にはあるのですが(ピリピリしちゃいます)、ビオレのものはほぼ問題なく使えます。

お風呂上りの洗顔後に、まずこちらをパッティングして、浸透させています。

あとは使うのは朝起きて顔を洗ってからです。

パッケージに「パックとしても使える」といった記載がありましたが、いまいちやり方がわからず…。

でもきっと効果があると思うので、調べてやってみようと思っています。

さっぱりタイプの化粧水だと、こまめに塗らないと乾燥を感じてしまうのですが、こちらはものすごくしっとりしていますし長時間保湿してくれるので、日中の乾燥も全然気にならなくなりましたよ!
高級すぎる化粧品も、逆に肌に合わなかったりするので、20代のうちは、こちらの商品を使わせていただこうと思います。
http://www.samurai2.jp/

化粧品は高価!~代わりに何が買えたのかなと考えてしまうので金銭面で大変だな感じてしまう!!

私自身、化粧をし出したのか大学2回生からなので周りよりは比較的に遅く始めていると思います。

化粧をして大変なのは化粧のために時間を割くことがまず第一に挙げられます。

朝の忙しいときに今までの朝の流れに化粧をすることを入れるとなると時間がなくてあたふたしてしまうのでいつも大雑把になってしまいます。

また、大人になると化粧をするのが当たり前、というのがあるので毎日化粧をしないといけないのか、と思うと憂鬱になることがあります…
自分自身が化粧している中で、アイメイクをするのが本当に面倒だと思います。

私はアイメイクが苦手なのでアイシャドウくらいしかやらないんですが、友人はアイラインをよく引いていて目を擦ったりして取れてしまうことがよくあるらしく、化粧直しが大変だなと思ってしまいます。

また、目なのでアイラインやマスカラが入ってしまって炎症を起こすんじゃないかと思うとするのが面倒だなぁって思います(´・ω・`)
あとは、化粧品を買うことに面倒さを感じました。

化粧品自体ピンからキリあると思いますが、化粧の道具が多いため全て揃えようとしたら結構な額になると思います。

その額をみてしまうと、代わりに何が買えたのかなと考えてしまうので金銭面で大変だなというのはとても感じます(;-;)
また、化粧品を購入する際にもメーカーごとにたくさんのブランドがあるのでなにが違うのかわからないような化粧品に疎い私は買う気が失せてしまいます(^^;)))

全身脱毛で失敗しないためのコツ