空のアイロニー

こっち1週の物事と言えば何だか台風!
最近の台風の日光に、向けがあって外出しなければならなかったときの点。
朝から安定しない日和だったので、どうしようかなぁ。めんどくさいなぁ。と思いながらも出掛ける変化を通じてました。
少しずつ風の音も強くなってきて、降りますよといった言わんばかりの匂い。でもどうしても降水は降らなかったので「これなら大丈夫そうかな?」と心中でにこにこ。
だが、さぁ出かけようとしたその時!
ちょっぴり…サァー…ザァーッ!
強制俺が出掛けるのを見計らって降ってきただろ!と言わんばかりの体制。
でも出掛けなきゃならなかったので、傘をさしながら(程度なので)出かけました。
やはり、当たり前のように水没だ。強風で髪もまとめてはいたものの、前髪ぐちゃぐちゃだしサイテー。コンビニエンスストアに寄って、幾らか降水が落ち着くまで待とうかとも思いましたが、台風なのに落ち着く意味あるかー!至って今上陸しようとしてるのにバカなのか俺は。と心中で自分指摘を入れながらコンビニエンスストアをスルーして返ることに。とにかく往きの時点でとっくに水没の時点なんだから、今さら濡れないようにするのも悪あがきですわ(笑)
につき最悪の風土の消息筋帰ってきました。家に着いて、とりわけ一目散に濡れた衣料を着替えたその時!あれだけ凄まじく降っていた降水が…落ち着いて…きましたよ…。風の音はそのままでしたけど。そりぁもう大きく落胆です。普通まとめると、俺が外出していたタームだけに酷く降ってたって訳です。もうこれは空のアイロニーですね。タームが小さいってそういったのをいうんだなって思っちゃいました。

WEBを開けません

身はカジュアルiPadを愛用していますが、iPadでは不便なオペレーションがあったので、一昨日、誠に半年ぶりに個人所有のタブレットを解き放ち、インターネットを見ようというしました。ただし、ちゃんとWifiの電波は届いているのですが、「WEBを開けません」などの論文が表示されてしまい、インターネットが実施出来ないのです。従前使っていた時は、平安使えてはいました。何回か再機能し、Wifii接続をし直してもダメでした。PCが得意な旦那に見てもらって、私ではよく分からないメンテを通じてもらっても全然ダメでした。もっと何で良いか分からなかったので、とりわけiPadで調査し、メンテを調べてみました。それによるといった、私のPCの場合、Wifi接続ディスプレイのところを見てみると、接続済にはなってるのですが、「要求あり」との論文が表示されてあり、それが原因でインターネットがチェック出来ないみたいでした。いくつかメンテがありましたが、身が見ても使い方が思い切り分からなかった結果、旦那にそのメンテに従って、現に行ってもらいました。5,6個メンテがあったのですが、全て努めましたがダメでした。なので、私のPCは今日もインターネットが使えない通りだ。ホコリだけは被らないようにって、ちゃんとケースには閉まっておいてはいたのですが、さすがでも半年も使わないと、どっか困難きたしちゃうのかなーって、気反省講じる今どきだ。